fc2ブログ

ダウンタウンの一番いい所

2009年08月12日 22:12

先日の若手の『ドリームマッチ』を観て、
「やっぱりコンビは、取替えのきかない人がいいな~」
と思ったりしたんですが。

思い出したのが、
浜ちゃん&志村けんの会話。



志村:基本的に松本好きなの?
浜田:ああ、好きですよ。うちは仲ええとか悪いとか、そういう感覚じゃないですよ。
と、
浜ちゃんがフツーに肯定してるのがへべれけならでは。
1分にも満たない映像ですが、なんだかじーん・・。
やっぱり、コンビは仲いい方がいいなぁ。

ただ、ダウンタウンの“仲の良さ”って、
単純に2人で食事に行くとか、よくつるむっていう仲の良さじゃない、
なんだか不思議な感じで、
なんていう名前の関係なのかなー?と思います。
“親友”?“戦友”?“パートナー”?

『ワールドダウンタウン』で、
「ハマタの仲間!ヒトシマツモト!」って紹介されて、
「仲間じゃないですけどね」と返すやりとりがありましたけど、
“仲間”ってのもヘンだしなー。
やっぱり“コンビ”とか、“相方”なのかなー?

たまーにダウンタウンの仲良し具合が見れると、
嬉しくなります。
多分「たまーに」なのがいいんだろうなぁ。
これってツンデレ・・??

未だにツンデレがしっかり把握できてませんが、
ダウンタウンが仲良いと嬉しいのは、きっとファンなら分かるはず!
と思ってます。


昨日は、『リンカーン』を観ました。

今回は、三村はツッコむか?!ドッキリ。
「ザ・テレビジョン」の表紙撮影と偽って、
妙なことが次々と起こりながらも、
全然ツッコまない三村マサカズ。
犬にちょっと反応するとこが、さまぁ~ずらしいな、と。

「果肉出ちゃってますんで~」と言うカメラマンと、
笑いをこらえる周りのメンバーが面白かったです。
あと松ちゃんのノースリーブ。
急いで袖を切ってきたみたいになってて、
面白かったなー。

あと、低予算コーナー「朝までそれ正解」。
メンバーが何も浮かばない時があるという、
老い&さらばえぶりが観れるとこが面白いです。
「か」で始まる初老男性の悩み
→かろう死(by松本)
→かぜがなかなか治らない(by大竹)が、よかったです。
この2人は、ヘンに考えすぎなとこが面白いなー。



最近の記事