fc2ブログ

ドラクエの思い出

2009年06月18日 23:14

職場の先輩(男)が
ドラクエのテーマ↓を鼻歌で唄ってたのを聞いて、
「わー懐かしいですね。」と言ったら、驚かれました。
「女の子でドラクエやってた人に初めて逢った」だそう。



ドラクエはかなり一般的なゲームだと思ってたので、
そう言われて私がびっくり。
私は、ドラクエⅢを買って遊んでたんですが、
レベル上げとか地道なことがダメで、放棄しちゃった口で。

女友達がドラクエⅣ&Ⅴを着実に進めていて、
それを観てた記憶があります。
「やっぱり結婚するなら、幼なじみのビアンカでしょー。」
とか言いつつ。ああ、懐かしい~。

小学生時代、私の周りの女の子は、
結構ドラクエで遊んでたけどなぁ。珍しいのかなぁ・・?
高校時代には、女友達から「ファイナルファンタジー」を借りて、
やっぱり挫折したこともありました。

そういえば、ドラクエ&FFはクリアできませんでしたが、
『大貝獣物語』というスーファミのRPGをクリアした気がします。
今コレを、数年ぶりに思い出しました。

大貝獣物語必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)大貝獣物語必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)
(1995/01)
ファイティングスタジオ

商品詳細を見る

当時、このゲームやりたさに小学校から早く帰りたかったです。
なんでドラクエを頑張らずに、
マイナーなソフトを頑張ってたんだろうなぁ・・。


昨日は、『あらびき団』を観ました。

キミー・ブラウニーが出ててびっくり。
Charaさんの寝ながら唄うアドバイスをまだ続けてて、びっくり。
東のりの歌を唄ってましたが、
「尼崎出身」と間違えてたり、なんだか相変わらずでした。
キミーを見ると、「マキバオー」(byさまぁ~ず大竹)を思い出します。



最近の記事