fc2ブログ

すってんころりん

2006年01月21日 12:13

「ピーナッツ」の初日舞台挨拶チケット、
予約しようと電話かけまくったんですが、ダメでした。

10時から1時間半ぐらい、ずっと電話したのに。
休日にも関わらず、9時台に起きたのに。
外は雪なのに。

「あーあ。こんなに眠くて、寒くてもダメなのかー。」
と、しょんぼりしてたら、妹が階段から転げ落ちてました。

先日私も、階段から落ちたばかりで、姉妹揃ってすってんころりん。
ちょと笑えてきて、
「チケットとか、まあいっかー。」という気になりました。


昨日は『時効警察』『タモリ倶楽部』『虎の門しりとり竜王』を観ました。

『時効警察』、私は好きなんですけど、
はまらない人には、はまらないみたいで。
とりあえず、麻生久美子さんが可愛いです。
私は、常に森に居るイメージだったんですが、婦警姿も似合ってます。

『タモリ倶楽部』は、空耳アワード。
常連さんが「手ぬぐいがたまりすぎて・・」と仰ってましたが、
私は手ぬぐいでも欲しいです。
そういえば、タモリさんがジャンパーを出したとこ、観たことないです。

『~しりとり竜王』には、内村さんが審査員で、
「ピーナッツ」からの刺客としてふかわりょう、さまぁ~ずが参戦。
これで、準決勝の板尾VS三村の、マイペースVSテンパリと、
決勝の板尾VS大竹の、似てるような似てないような2人対決が!
もー、これだけで満足でした。

で、結果は、板尾さんが7回目の優勝でした。
“好きな人に使って欲しくない言葉”での、
「ポックリあらそっくり」、「スワッピングターイム!」とか、面白かったです。
さすが永世竜王!
さまぁ~ずが威圧される、あの動じなさは怖いくらいでした。

で、さまぁ~ずも面白かったです。
大竹さんの“ワケありの言葉”、「イモだが奪い合い」とか、
みむの“ピーナッツ名セリフ”、
「ねぇゴリラだよ」、「レッツ理科室」とか。
すごくさまぁ~ずらしい言葉だなーと。

大竹さんが途中エロスに走ったり、
「イモとタニシしか浮かばない」という田舎の人になったりしてて、
やっぱり「しりとり」は大変なんだなーと思いました。


最近の記事