fc2ブログ

懐かしのカード

2010年01月31日 23:49

妹が「スーパーで安売りしてたよー」と買ってきた
『エヴァンゲリオン』ウエハース。

新世紀エヴァンゲリオン 新世紀エヴァンゲリオンウエハースchap.8  BOX (食玩)新世紀エヴァンゲリオン 新世紀エヴァンゲリオンウエハースchap.8 BOX (食玩)
(2009/08/26)
バンダイ

商品詳細を見る

カードがついてるおまけつきお菓子なんですけど、
「うわー、懐かしいー」とひと騒ぎ。
十数年前も、カードつき『エヴァンゲリオン』ポテトチップスを買って、
姉妹のおやつにしてたもんです。

そこまで積極的にではないものの、一応カードは集めてたので、
「そういやあれどこやったっけ?」と、
机の下の方を掘り出してみました。

エヴァンゲリオンカード

今、数年ぶりに日の下に・・。これは1997年頃のものかなー?
あー、懐かしい。よくとっておいたなぁ。
とっておいたというよりは、忘れてたんですけども。
しかしなんだか、私は一生中二病かもしれない・・としみじみ。

でも、このエヴァカードを眺めながら、
「今これを売ったらお金になるかなぁー」と考えるところが、十数年の重み。
汚れちまった悲しみに・・です。


昨日は『めちゃイケ』を観ました。

今回は予告寝起きどっきり。
オモシロ寝相選手権的なこの企画。

参戦が意外だった藤井隆。枕元のi-Podで曲をかけると、
その歌手の顔面モノマネっていうネタで、
i-Podのおかげでこーいうネタが出来るのかぁ・・と、ちょっと感心。
デジタルの発達はネタの幅に影響するんだなー。

あとオードリー春日の活躍も、失礼ながら意外。
春日のひとりでできるもん!か~。
それにしても、最近は若林がいなかったり春日がいなかったり、
オードリー2人セットで観ることが少なくて残念。

=======================================
<拍手お返事>
・neyaさん。ありがとうございます。
 マーマレードがべっちゃ~ってなった話ありましたねー。
 松本高須の2人は、子供のほほえましいエピソードですけど、
 私の場合自業自得です。ごって損です(笑)

・BSTネコ。。。さん。ありがとうございます。
 アメ横はいつでも人気なんですねー。
 しかし中々のお値段のお買い物ですね!素敵な代物なんでしょうね~。
 私ならその値段だと3ヶ月ぐらい悩みそうです!

スポンサーサイト



新しい財布

2010年01月30日 22:27

今日は前々から買おうと思っていた財布を買いに街へ。
土曜だってことを忘れて街に出たら人が沢山いて、
すぐ「もう帰りたいなぁ・・」に。

でもどうせいつかは買わなきゃいけないし、
ここで先送りしたらまた後々面倒だし、今日買おう!と決心して、
財布売り場をうろうろ。

と、どうして早急に財布が必要かというと、
災害とか遭難した時に舐めて生き延びようと思い、
ずっとカバンに入れてたガムシロップが、
何故か流れ出してしまったためです。

おかげでカバンの中がベッタベタ。財布もベッタベタ。
これはすぐに買わなければ!ということで、
不審者のごとく売り場をうろうろして、やっと財布を買いました。

もしかしたら、今の財布がボロボロだったものの、
めんどくさくて買ってなかったので、
ガムシロップまみれになって、
決心できたのは良かったかもしれません。

ボロボロ財布

実際はもっとボロボロの先代財布。
高校時代から使ってたので大往生だと思います。
最近、中々捨てられない思い出のものは、
写真を撮って捨てればいいんだわ・・と気づきました。
それでも中々片付かないんですけども。

それにしても、最近何かと入り用で、
財布を買ったせいで財布に入れるお金がないです。

コボちゃんのオチ

2010年01月29日 23:17

コボちゃんの世界ぐらいが一番いい・・
とか言ってたので思い出した『放送室』の第35回。

オチが分かるかどうかで、
芸人の売れる売れへんの境界が分かるかも?という、
お笑い踏み絵みたいな『コボちゃん』の7126回目。



懐かしいなー。
うちは読売新聞なので、切り取って残してました。
今はどっかへいっちゃいましたけど。

私の場合、ラジオを先に聴いちゃったので、
自分がオチの分かる人なのか分からない人なのかは、
分からずじまい。
何も知らずに挑戦したかったような、知ってしまっててよかったような。

で、漫画を見て、オチが分からない高須ちゃんが、
「分かれへん」ってハッキリ言うところがいいなーと思います。
松ちゃんも言ってるけど、
分からないことを隠したくなるもんなあー。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
私は自信がない時に、もごもごしちゃうんですが、
高須ちゃんのように、分からないことは分からないとハッキリ言う方が、
素敵だなーと思いました。
もごもごして、「え?」って聞き返されるのは、もうやめよう・・。


昨日は『アメトーーク』を観ました。

今回は学生時代の友達とコンビ組んでる芸人。
友達歴20年以上とか、
ほんとにずーーっと一緒なんだなーと、
やっぱコンビっていいなぁ~としみじみ。
なんだか、ノスタルジーを感じました。

おぎやはぎの飄々とした電話再現とか、
チュートリアル福田の学生時代のガツガツ加減とか、
野生爆弾のやりたい放題ぶりとか、面白かったです。
もう、野爆はなんでも面白い状態に入ってきました。

木更津スリーカード

2010年01月28日 22:20

朝の再放送ドラマ『木更津キャッツアイ』。
相変わらず楽しく観てます。やっぱり、キャッツはいいなー。

そういえば、近所の床屋にはってあるポスターが、
なんだかとっても『木更津キャッツアイ』だったことがあって、
「これは!」と思い、撮っておいたことを思い出しました。

まず岡田准一&塚本高史がいて。

床屋1

店の前のとこに、佐藤隆太が。

床屋2

しかも床屋ってとこがなんか合ってるなーと。
(『木更津キャッツアイ』の主人公ぶっさんは、床屋の息子なので)

木更津キャッツアイメンバーは、
岡田准一・塚本高史・佐藤隆太・櫻井翔・岡田義徳なので、
この床屋は5分の3がそろった状態。スリーカードです。
うーん、惜しい。
偶然見つけたにしては、結構そろってる方かとは思うものの、
あとちょっとだったのに~。

で、この画像を探してて、
私の携帯には、こーいう自分にしか意味が分からないような写真が、
たくさん入ってるな・・・と今更ながら思いました。

「目標のキャラクター」

2010年01月27日 23:42

今回のトラックバックテーマ、気になります。

FC2 トラックバックテーマ:「目標のキャラクター」

自分の目標のキャラクターっているもんなのかなぁ?
キャラクターってことは二次元だから、
目標にしにくい気がするんですが・・。
でも二次元だからこそ、理想でもあるのかなー。

気がつけば、どんどんとアニメや漫画の人物の年齢を超え、
そのたびに「今考えるとすごいな」と思うキャラクター達。
セーラームーンとか、中学生だもんなー。
私なら成人した今でも、世界守ったりできないわー。

「目標のキャラクター」はコレと言って思い浮かびませんが、
『動物のお医者さん』とか『Heaven?』の世界っていいなーと思います。
読むと落ち着きます。

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
(1995/12)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

佐々木倫子の世界に住みたいです。
冷静でマイペースで淡々として、恋愛から少し遠い世界。

漫画は一人の作者が書いてる世界だから、
バランスが取れていい感じになってるけど、
現実はいろんな考えの人が、いろいろいるからなー。
中々淡々とした世界にはならないよなぁ・・。残念。

でもよく考えると、
「この世界に入りたい」と思う漫画やアニメって、
あんまりないかもしれません。

『ドラゴンボール』やら『エヴァンゲリオン』の世界は危ないし、
『NANA』とか恋愛の世界も面倒だし。
まあ、大変なことになってないと漫画にしないし、
面白くないから当然ですけど。
結局、『コボちゃん』あたりの世界が一番いいかもなー。


昨日は、『リンカーン』『人志松本の○○な話』を観ました。

『リンカーン』はガレッジセールの「説教先生」。
沖縄押しで健康にはいいけど、
色々ときつい食べ物飲み物が登場。

浜ちゃんの食い気味の「オオエエッ!」とか、
子供を応援してるような気持ちになった
さまぁ~ず三村の逆上がりとか、面白かったです。

あと、「朝までそれ正解」でダウンタウンが2人共、
女の子の可愛いカラオケ曲→「サウスポー」で、微笑ましかったです。
そういえば『ガキの使い』のバスツアーで、
2人でサウスポーの格好してたなぁ。

『○○な話』は、「ゆるせない話」後編。
森三中黒沢の“イケイケ後輩”の話は、
少し切なくなる話でした。
「むしろ見つからないようにする」っていい人・・。

でもって、先週に引き続き小藪さんが、
独特の「ゆるせなさ」を発揮してて面白かったです。
嫁の友達にも容赦ないなー。

====================================
<拍手お返事>
・neyaさん。ありがとうございます。
 わーほんとにエガちゃんだ!赤タイツだからか妙にオシャレに見えますね。
 でも色々と謎が残るCMですね(笑)

・ほんこんさん。ありがとうございます。
 鳥人の境目は首もととか鎖骨のあたりのイメージですが、
 バーゲン広告の方は鳥部分が多いですよね(笑)
 誰がいつ頃考えたのか気になります。

夏の鳥人広告

2010年01月26日 23:46

昨日、自転車を新しくしたら、
今日の通勤時間が3分短縮されました。地味に嬉しい・・!

で、私のサドポジ(サドルノポジション)は、
試行錯誤の末、なんとか決まりました。
決めないと乗れないから、そりゃ決めるんですけど。

それにしても、去年のM-1以降、
焼き鳥屋の「鳥じん」の文字やら看板を見ると、
どーしたって笑い飯のネタを思い出してしまうんですが。

今日、ディアモール大阪というお店のバーゲン広告が、
すごく綺麗な鳥人だったことを知って、
ちょっとびっくりしました。コレってもう有名なんでしょうか~?

鳥人

2009年夏のバーゲン広告ってことで、
年末の笑い飯を予告してたような広告です。さすが大阪。
笑い飯のは紳士バージョンだったけど、
この広告は淑女バージョンの鳥人だなぁ。

“イロトリドリ”ってことで、
鳥の頭に人体の鳥人広告になったようですが、
インパクト大過ぎる気もします。
やっぱり大阪だから・・?

どーしても鳥と人間の境目が気になって、よーく見てしまいます。


昨日は、『しゃべくり007』を観ました。

しゃべくりにケンドーコバヤシが。
ネプ&ケンコバって、なんか不思議でした。
ケンコバは、相変わらずのらりくらり嘘ばっかりで、面白かったです。
家族の話になると、むちゃくちゃなのが好き。
「親は刑務所の中」とか、「兄は鷹にさらわれた」とか。

アウトロー的なケンコバさん。
でも末っ子で、家族からは「チビハル」と呼ばれてるそうで。
「最近した親孝行は?」という質問に答えるのを迷ってたのが、
面白かったです。
普通の人なら、喜んで答えるだろうに。

===========================
<拍手お返事>
 BSTネコ。。。さん。ありがとうございます。
 いやー、もう6年ぐらい乗ってた自転車なので、
 次パンクしたら買い替えようと、パンク待ちだったんです(笑)

自転車のサドル

2010年01月25日 23:59

昨日、調子が悪かった私の自転車。
今日改めて見てみると、前のタイヤがベッコベコではありませんか。
どーりでガッタンガッタンすると思った・・。
昨日の行き帰り、よく乗れたな・・。

そんなわけで今日は、早急に自転車を!と、
小銭をつかんで家を飛び出したわけなんですが、
店に行くには、そのパンク自転車に乗らないといけないので、
行くのがとにかく疲れました。
二輪車じゃないんだもの、ほぼ一輪車なんだもの。

ミニ 20インチ6段変速機付折りたたみ自転車ミニ 20インチ6段変速機付折りたたみ自転車

ミニ

商品詳細を見る

とりあえず明日には必要なので、
すぐ買えるやつを購入して、
乗ってきたパンク自転車は引き取ってもらいました。

子供の頃って、自転車を買うって大事件だったんだけどなー。
なんかもう、鍋買うみたいに軽いです。
それにしてもサドルの高さが定まらん!
どの高さにしても、なんか違うって感じです。

いいポジションが見つからないよー。
チンポジならぬサドポジがー。何度直しても、気になります。


昨日は、『ガキの使いやあらへんで!!』を観ました。

今回は恒例の新年会山ー1グランプリ。
結構知ってる芸人さんが出てたので、
今年は彼らがくるのかしら~と楽しく観てました。

浜ちゃんが「アホや」って言うタイミングが絶妙で、
「な、アホやろ」「こいつもアホや」と言う度、
安心して笑えました。
それにしても、楽しんごが浜ちゃん狙いだったとは。
東幹久じゃないんだ。知らなかったー。

カプセル

2010年01月24日 23:54

私はありがたいことに、
あんまり薬を飲まない生活を送ってるんですが。

今日はあまりにおなかが痛くて、
久々に薬に手を出しました。
“手を出す”というとヤクみたいですが、市販ヤクです。

で、「私って薬好きかもなー」と、ふと思ったり。
飲むことじゃなく、薬の形とかデザインが。
特にカプセルが好きです。つるつるしてて色がキレイで。
実用性とデザイン性を兼ね備えてるし、小さくて可愛いです。

カプセル

この画像↑を見てるとゾクゾク。
ああ、手を突っ込みたい・・。肘まで埋まりたい・・。
色の組み合わせは、赤白と青白がいいなぁ~。
ほぼ関係ないけど、ドクターマリオも好きです。

と、書いてて段々「私って変態くさいぞ・・」と思えてきました。
いやでも、誰だって何か妙なものが好きなはず・・。
そうよね。そうでしょ。そうだと言って。

ってことで、「きっと人間みんな変態だもの」と思って納得してます。


昨日は、『さまぁ~ず×さまぁ~ず』を観ました。

今回は去年の年末『いいともSP』のものまね裏話。
思いのほかウケた三村さんに対して、
誰?誰?となった大竹さん。
うわの空だった三村ツッコミに、大竹さんは終わって即、
「魂のないツッコミするな!」とダメ出ししたそうで。

大竹さんのほっとかれ具合が、
「パーティに彼女連れてきて他の人としゃべってるみたい」
っていう例えだったのが、面白かったです。
「一人でパイナップル食っちゃって。」とか。

しかも、大竹さんがせっかく静まったのに、
楽屋で爆問太田さんが蒸し返してきたりしたとか。
太田さんの意地の悪さ、面白いなー。

テレビの時間

2010年01月23日 23:08

木曜あたりから、
TBS午前の再放送で『木更津キャッツアイ』が始まり、
懐かしいな~!と楽しく観てます。

DVDがあるのでいつでも観れるんですが、
放送されてるってことは、
日本のどこかで同じように観てる人がいる・・と思うと、
なんでか、わざわざ観ちゃいます。

で、そういえば私は、
ここ最近のドラマを何も観てないな~と。
もしかしたら、ドラマを観る体力がなくなってるのかなぁ・・?
「初回は1時間半SP!」とか言われると、長いなーーと思って、
見る前に疲れちゃうというか。体力落ちてるのかも。

学生時代に比べれば、
「そん~なに暇でもない」っていう状態だし、
パソコンとか携帯も気になるし、気が散っちゃうのかも。
うーむ、やっぱりテレビには厳しい時代なんですかねぇ・・。

テレビ消灯時間 (文春文庫)テレビ消灯時間 (文春文庫)
(1999/09)
ナンシー関

商品詳細を見る

そういえば、今日チラッと見たテレ朝『ガリレオ脳研』によると、
4~8歳の子供がバラエティ番組を観ることは、
社会の疑似体験になって、むしろいいことなんだとか。

えーほんとにー?
私、4~8歳なんてずっとバラエティ観てたと思うんですけど。
社会の体験になってたかなぁ?
私の場合、8~25歳までもバラエティばっかなのがアレなんでしょうか。

開かずの引き出し

2010年01月22日 23:01

去年の大晦日に片付けをして、
見違えるように部屋がキレイになったんですが。

「よし、要はこれを維持していればいいんだな!」と、
年始に気持ちを新たにしたものの、
もう荒れ始めてきてしまいました。
22日間かぁ・・短かった・・。

生きてたらモノが増え続けるんだから、
常にキレイでいるなんて無理だもーんっと開き直りつつも、
やっぱりさっぱりとした部屋に憧れます。
部屋コーディネートとか以前の問題だもんなー。

mina特別編集 ひとり暮らしのおしゃれ部屋 (主婦の友生活シリーズ)mina特別編集 ひとり暮らしのおしゃれ部屋 (主婦の友生活シリーズ)
(2009/01/28)
主婦の友社

商品詳細を見る

まず私の部屋は、小学生から使ってる学習机があるので、
それがもっさり感を演出してて困ってます。
でも捨てようにも、
開かない引き出しがひとつあってそれがネック。

鍵つきの引き出しがあって、
その鍵をなくしてしまって、どーにも開けられないんですが、
その中に中学生時代の日記とかが入ってるので、
誰かに見られたら・・と思うと恐ろしくて、捨てられない・・。
でも開けられない・・。

瀕死の状態になっても、
「中学時代の日記を捨てるまでは死ねない・・!」と、
三途の川を戻れそうな気がするので、置いておく意味もある気がします。


昨日は、『木下部長とボク』を観ました。

板尾創路主演の深夜ドラマで、
今回はダウンタウン松ちゃんがゲスト出演。
松ちゃんは得意先の専務役で、
意外とちゃんと演技してたのでびっくりしました。

初回を見逃してたので、初めてみたんですが、
なんだかぼんわ~っとしたドラマで、
ドラマ自体が木下部長のような感じ。

木下部長が「誰も喋りたないやろ、しんどいやん。」と、
サラッと言ったのがなんだか良かったです。
久々に板尾&松本の2ショットが見れて、嬉しかったな~。

==============================
<拍手お返事>
・松坊主さん。ありがとうございます。
 お久しぶりです!そういえばホルモンは、活動休止中なんですよね。
 でも私は全然詳しくなく、ほんと~~に疲れた時に、
 ちょこっと聴く程度で、申し訳ないです(笑)
 大概は椎名林檎とかグループ魂とかPerfumeとか、
 結構普通(?)の音楽を聴いてます~。

・ぴんくニートさん。ありがとうございます。
 ハゲ踊り面白いですよね。どうしても笑っちゃいます。
 それにしてもブログが素敵ですねー。すごいです。

私のヒーリングミュージック

2010年01月21日 23:16

最近、映画『真夜中の弥次さん喜多さん』特集の雑誌を買って、
今ってすごいなーとしみじみ。
5年前に発売された雑誌が、
昨日発売の雑誌と同じようにネットで買えるんですもん。

5年前の本屋に行って雑誌だけ手にとって、
現代に戻ってきたみたいな、時空を超えた感じがします。
何よりスムーズだったのがすごい。

まあ、5年前よりもっと前の雑誌でも、
今は普通に買えるんですけど。

そんなこんなで、ああ懐かしいなーと、
ZAZEN BOYSが唄う『弥次喜多』のエンディングテーマ、
『MIDNIGHT YAJI×KITA~I Wanna Be Your Fuck~』を聴いたり。



去年のCOUNTDOWN JAPANでZAZEN BOYSを見て、
うーん、やっぱりいいなーと思いました。
前に見たのは、YUIの『CHE.R.RY』とかを唄う向井秀徳だったし
妙に恐い『CHE.R.RY』も良かったんですけども。

私は疲れてると、攻撃的な音楽を聴きたくなるんですが、
普通はヒーリングミュージックとかを
聴きたくなるもんなんでしょうか?
というか、もう“ヒーリング”って言ってるしなぁ。癒し音楽ってことだもんなぁ。

こーいう「I Wanna Be Your Fuck」だの「ロッキンポ殺し」だのが、
私のヒーリングミュージックです。

ハゲ踊り

2010年01月20日 23:40

今日は課長との面談の日。
仕事で悩みはあるか?とか、
人間関係に悩んでるか?とか聞かれたんですが、
そんなもんアンタに言えたら悩んでへんっちゅーねん!

なんだか、学校での先生との面談を思い出しました。
誰と仲いいの?とか聞かれる感じの。
「きっと何かあった時に
 “面談をしていました”って言う為のもんなんだろーなー」と思いながら、
曖昧に答えてた気がします。

結局、年月が経っても、あんまり変わらないなぁ。
仕方ないんだろうけどなぁ。
・・と、週の半ばで疲れが心と体にじわじわと。
もう部屋でじーっとしてようかなーと、ぼーっと考えたり。
やらないですけども。



あー、部屋に引きこもってたら、
ブラマヨ小杉がハゲ踊りをしにきれくないかなー。
何がどうなってかは分からないけど、
ハゲ踊りを見たら、元気になれそうな気がします。

ユーロビートハゲ踊り。
最後のドーン!というキメでいつもふきだしてしまいます。
面白いなー、小杉さん。


昨日は、『リンカーン』『人志松本の○○な話』を観ました。

『リンカーン』は、カラオケ芸人エレベーター。
エハラマサヒロの芸達者ぶりに感心。
あと森三中黒沢の邪魔な小芝居が面白かったなぁ。
「ちょっと可愛く思っちゃうのはなんなんだろうね」とさまぁ~ず三村。
黒沢さんは痩せれば美人だと思います。

あとプライベートでの浜ちゃん達が、
めちゃめちゃ楽しそうで、ちょっとびっくり。
飛行機ぶーんって。番組より楽しそうです。

『○○な話』は、許せない話。
小藪さんが肉を食べないと知って驚きました。
そこで「食べる」or「食べない」のラインを探るみんな。
「いや、食べますやん!」「わかれへんわ!」というやりとりが、
面白かったです。フリスク→引っ掛けや~とか。

で、笑い飯哲夫登場で何を言うかと思いきや「奥歯をなくせ」。
え?ロッシー・・?と思いました。
奥歯を前につけろ!っていう発想すごいなー。それはもう前歯では。

ソルテンポッカ

2010年01月19日 23:59

今日ふと思いついて、
「なんだっけ・・?」と思ったのが、『ソルテンポッカ』。
どこかで聞いたんだけどな~~と思いつつ、どうも思い出せない・・。

気持ち悪いなーと思いながら一日を終えて、
パソコンで検索してやっと思い出しました。
そうだ!『松本見聞録』で見つけたやつだ!



結局ドライカレーなんですけどね。
『ソルテンポッカ』ってなんだか響きが良くて、
いい名称の気がするんですが、これって結局なんなんでしょう?

ドライカレーの別名なのかなー?と思いきや、
調べてみても分からないし。
特に別名というわけでもないのかな?
なんとなくロシアっぽい言葉の響きだけどなぁ。

『ごぜんぜうな』みたいに、
オールマイティー語として使えるかもしれません『ソルテンポッカ』。

テレビ版「VOW」みたいな初期の『松本見聞録』、
結構好きだったので、また放映してもらいたいんですが、
ロケハンとか中々大変なようで。

またやってくんないかなー。
地味に松ちゃんの伊能忠敬ルックが好きだったんだけどなー。


昨日は『やりすぎコージー』を観ました。

今回は超能力&どうぶつバカ。
カード透視に挑戦する今田・東野・ジュニア。
ジュニアさんがあと一歩で成功だったので、ちょっとパワーがあるのでは?
笑い的にはハズすのが正解でしたけど。

「どうぶつバカ」は、東野&田中の雨の動物園。
上下に離れている鳥を見て、「ベテラン漫才師の楽屋や」とか、
東のりらしいたとえで面白かったです。
それにしてもムツゴロウさんは、穏やかに狂ってるというか・・。
すごいです。

憧れの王将

2010年01月18日 22:40

今日は『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3』を観に、
少しだけ遠くの映画館へ。
そこで餃子の王将を見つけて、興味津々。

店を見たことがなく、勿論食べたこともなかったので、
『アメトーーク』やら『ガキの使い』で取り上げられる度、
どんな味なんだろー?と思ってたんです。
折角だから、おみやげに買って帰ろうかなーと思ったわけですが。

ふと冷静に考えると、
これから、6駅離れた自宅まで餃子を携えて帰る・・。
たぶん電車内が餃子くさくなる・・。
「なんかあの子、くさいわ」っていう目で見られたら2,3日ヘコむし、
何より餃子くさい電車にするのは、申し訳ない・・。

ガシャポン ミニチュアマニア 餃子の王将すとらっぷ 全8種セットガシャポン ミニチュアマニア 餃子の王将すとらっぷ 全8種セット
()
不明

商品詳細を見る
それでもやっぱり食べてみたい!という衝動に負けて、
買ってしまいました、餃子の王将。
予想通りの匂いを放ってたので、
しっかり袋で縛り、更に違う買い物をしてその袋の中へ。

二重袋ならなんとかなるだろーと、
そ知らぬ顔をして電車に乗って帰りました。
もしかしたら、
「・・あれ?なんかこの車両くさくね?」と思ってた人もいたかも。
嗚呼、しのびない。でも、たぶんセーフだったはず。

でも、もう電車内に餃子を持ち込むのは、
ドキドキするからやめよう・・と思いました。
結局その餃子は、家族で美味しく頂きました。焼き加減がいいんだなー。


昨日は、『ガキの使いやあらへんで!!』を観ました。

今回は「笑ってはいけない未公開SP」。
30分、板尾創路が広報部長の大石神教の集会。
「ねずみ講じゃないよ、新しい流通の形!」ってことで、
『池袋ウエストゲートパーク』とか、
『トリック』とかを思い出しました。堤幸彦的うさんくささ。

板尾さんがちょいちょい効果音を鳴らしに行ったり、
「ねずみ講ではありません」とハッキリ言い切ったり、山本モナが来たり、
教祖がノーパンでぶらさがったり、
はちゃめちゃで面白かったです。
「え?」と顔を見合わすダウンタウンも微笑ましかったなー。
でも意外と、このぐらいの宗教あるんだろうなー。

======================================
<拍手お返事>
 櫻子さん。ありがとうございます。
 『板尾創路の脱獄王』、もう鑑賞済みなんですね~。
 “松本監督の映画より感想に困る”って、それは相当ですね(笑)
 より楽しみになりました!早く「ええー!」ってなりたいです。

板尾がきてる?

2010年01月17日 23:08

公開中の映画『板尾創路の脱獄王』。
調べてみたら、近所の映画館でも上映してるようなので、
今度観てこようと思います。

ここまでは来ないかなーと思ってたのに、
意外と規模のデカイ映画なんでしょうか。すごいぞ、板尾さん。

予告編を観たら、テイ・トウワの「甘い生活」が流れて、
ちょっとびっくりしました。
『大日本人』でも流れたので、「わー同じだーー」と。
『~脱獄王』の本編で流れるかは分かりませんけども。



それにしても、日テレドラマの『木下部長とボク』といい、
ここに来て板尾創路がキテるんでしょうか。
なんだか不思議です。
板尾さんは、常にキテると言えばキテる・・のかも。

番宣は録画して観たのに、
肝心の第1話をすっかり忘れてしまった『木下部長とボク』。
第2話は松ちゃんがゲストらしいので、忘れないようにせねば。
とにかく、『モヤさま』とかぶってるのがネックです。
なんで観たい番組って、そんなにないのにかぶるんだー。
神様のいじわるー。

そんな『木下部長とボク』、
番宣を観た感じでは、大宮エリーってことで、
木下部長=おじいさん先生ってこと・・?と思ってます。

というか、ヘタに怒ったり出来ないし、超マイペースだし、
板尾創路がリアルおじいさん先生かも・・。


昨日は、『着信御礼!ケータイ大喜利』を観ました。

板尾続きでケータイ大喜利。
このごろどんどんとレジェンドが誕生してるようで、
ちょっとびっくりしてます。みんなすごい。

男性アナウンサーが開口一番「おばんです」と言ったのが、
なんかびっくりしました。久々に聞いたわー。

にんにくの威力

2010年01月16日 23:15

今日は数年ぶりに
専門学校時代に通学してた駅に行ってきました。
学校卒業以来なので、懐かしいったらありゃしない。

「わー、ここ変わってないなー。わー、ここ変わったなー」と、
「変わった」「変わってない」のオンパレード。
懐かしい気持ちって、ちょっと嬉しいのが不思議です。

で、そんな所に行ったのは、
専門学校時代の友人に会ったからなんですが。

居酒屋でご飯を食べてたら、
酒飲んでないのに段々と気持ちわるーく・・。
家に帰って「・・あ、にんにくだ!」と気づきました。

電子レンジ用 焦んがりニンニク焼き器 ガーリックロースター TSM/PN11aa電子レンジ用 焦んがりニンニク焼き器 ガーリックロースター TSM/PN11aa
()
ランチャン

商品詳細を見る

私は、“おいしく食べられるのに、のちのち気持ちが悪くなる”という、
にんにくが胃に合わない体質なので、
少しでもにんにくが入ってると、のちのち分かるんです。

でも分かっても、のちのち。
のちのち気持ちが悪くなって「あれに入ってたのか・・」と分かるので、
防げないのが困ったところ。
今日はシーザーサラダにやられました。
絶対ドレッシングに、にんにくを使ってたな・・やられた・・。

入ってるなら、「にんにく入りシーザーサラダ」って書いてほしいです。
というか、“にんにく入り”表記を義務化してほしいです。
にんにくの威力をなめないで!


昨日は、『プラダを着た悪魔』を観ました。

金曜ロードショーで途中から途中まで。
主人公の女の子がかわいいのに、
彼氏がひげ濃くてもさい奴だったので、
「もう別れちゃえばいいのに」と思ってたら、
次の彼も、なんかうさんくさくて「えー?」と思いました。

外人の基準とか俳優ランクみたいなものが分からないので、
「なんでこの人?」みたいな感じな時ってあるなーと。

怖い話

2010年01月15日 23:53

古本屋で何気なく物色してたら、
『新耳袋 第4夜』の文庫を発見。
「高校&大学時代に図書室で読んでたなー。」と懐かしくなって、
買ってしまいました。

怪談が100個載ってる『新耳袋』。
怖い話&映像は嫌いで避けてるんですが、
『新耳袋』だけは好きです。
淡々と不思議なことだけを書いてるのがよくて、
因果関係とか原因が分からないままなのがリアル。

新耳袋―現代百物語〈第4夜〉 (角川文庫)新耳袋―現代百物語〈第4夜〉 (角川文庫)
(2003/06)
木原 浩勝中山 市朗

商品詳細を見る

ただ私は、基本的に怖がりなので、
絶対1日で全部は読まないようにしてます。
99話収録ながら、1つナンバリングされてない話が入ってるので、
結局100話載ってるこの本。
1日で100個の怪談を読むと、百物語成立して怪が訪れるらしいので・・。
だって怖いんだもーん。

初めて読んだ学生時代から、
数年経ってもまだ忘れない4巻収録の「黒い男たち」~「山の牧場」。
山の中にある牧場の不気味さは、物凄いです。
ある意味、幽霊より恐ろしい得体の知れない“何か”がそこに・・。

そんなわけで、段々と恐怖感が。
あー、軽い気持ちで読むんじゃなかった。

私は仕事の休憩中に、よくトイレで寝るんですけども、
一人でトイレの個室でじっとしてると、
なんかドキドキしてくるようになってしまいました。
わー、やっぱり読むんじゃなかった。

というか、人に言わせると、
トイレで一人じっとしてるあんたの方が怖いよ!って話だと思いますが。


昨日は、『アメトーーク』を観ました。

今回はゴールデン未公開編。
「俺たちのゴールデンプロレス」での
アントニオ猪木のツッコミ「まてまてまて」とか、
よく分からないコスプレとか、面白かったです。
猪木さんて面白い人なんだなー。

あとは、「宮迫さん、俺とからむと怪我しますね。」
と言い切ったドラドラ鈴木のふわふわ具合も面白かったです。
人気者の相方の裏で何をしてる?→釣りって。
「今年が大事芸人」のおぎやはぎ先生のアドバイスも、
軒並み即効性がなくてよかったです。おぎやはぎらしいなー。

=================================
<拍手お返事>
 ほんこんさん。ありがとうございます。
 おお、『木下部長とボク』に松ちゃんですか!
 ドラマで板尾さんと共演するのは、不思議な感じですね。

力の抜ける服でおはよう

2010年01月14日 23:45

私の職場にはパートさんが多く、
たくさん主婦の方々がいるんですが。
「どこで売ってるんだろ?」っていう服を着てたりして、
面白いです。

ロッカールームで
ハンガーにかかってる服を見てギョッとしたり、
「ペイズリー柄のコートって初めて見たわぁ」と少し感動したり。

子供やらOLやらの服より、
失礼ながらおばさんの服が一番難しい気がします。
若すぎても無理してるように見えるし、
かといって老け込んで見えるのはイヤ・・みたいな。

そういう私も周りから見れば、
『力の抜ける服でおはよう』状態かもしれませんが・・。



松ごっつの『力の抜ける服でおはよう』↑。これ、大好きです。
“ヘンな服”とか“ダサイ服”とかじゃなく、
“力の抜ける服”という言葉の的確さ。
キム兄の101匹わんちゃんの服、何度観ても力が抜けます。

もぉ、なんか・・・力抜けるわぁ~・・っていう服って、
確かにたまにあるよなー。
基本的に、生地とかがふにゃふにゃしてる感じかなー。

復活してほしい番組のアンケートとかで、
『松ごっつ』ってあんまり聞かないですが、
今考えると実は豪華な番組だったんだなーと思います。
松本人志&板尾創路&木村祐一、
三人三様、当時とはちょっと変わった今、また観てみたいなぁ~。

ぐっとくる仕草

2010年01月13日 23:11

弾けもせず詳しくもないギター憧れの私。
相変わらず、楽器屋でギターのまわりをうろうろして、
うっとりしてるんですが。

最近、私はこれが好きなんだわ!と気づいたのが、
ピックスクラッチ。
これがもー、大好きなんです。

ピックを弦の下から上へ、ツーーと動かして、
いい感じのノイズを出す奏法なんですが、
これをやられると、かっこいい~!となります。



この東京事変の「群青日和」のPV、
ピックスクラッチがアップで観られるので、大好きです。
別に理由はないんですが、なんか好きなんです。
ギター弾けるだけで十分ですが、
ピック・スクラッチで、ぎゅわ~~~んとやられたら、もうもう。

よく「異性のぐっとくる仕草は?」という質問がありますが、
私は多分、
この「エレキギターでピックスクラッチ」だと思います。

でも周りには、
エレキギターをぎゅわ~~んといわせるような人はいないし、
そんな時に出くわさないし、
なかなか「ぐっとくる仕草」を肉眼で見る時がなくて残念です。
どっかにいないかなー、ぎゅわ~んとする人。


昨日は、『リンカーン』を観ました。

今回はリストランテリンカーン。
ブラマヨ小杉単独参戦で、
また厨房で小杉VS吉田が観れたのが、嬉しかったです。
面白いなーブラマヨ。
でもラストに「スーハー!」って・・・どうかしてるゼ!

あと毎度のことながら、料理を見ての松ちゃんの一言が、
食欲なくす言葉ばっかりで面白いかったです。
「おばあちゃんの皮膚」とか。

まだあれがある

2010年01月12日 23:18

今日は有休を間違えてとってしまい、お休み。
1日を大切に使わないと~と思い、
目覚ましをセットして早起きしようと思ってたのに、
うっかり二度寝して、起きたら昼でした。

あー、やっちまったい。
休みの日の目覚ましほど弱々しいものはないです。
おかげで、全休のはずが半休のように・・。私のバカバカバカ。

寝るのは好きだけど、睡眠に時間をとられるのは、
なんか損した気がするのはなんでなんでしょう・・。
色々やりたいことがあるのにー。

そんなこんなですぐに夜。でもって、明日は出勤。
なんだかどんよりしてしまう休み終わりの夜は、
「でも、まだ『リンカーン』あるし・・」と、
夜のテレビを思うと、少しホッとするのはテレビっ子の証でしょうか~。
日曜は「まだ『ガキの使い』あるし・・」とか。



で、久々に観た『リンカーン』版「世界にひとつだけの花」↑。
なんでこれが出来たのかは忘れましたが、
やさしーー感じで、にやにやしちゃいます。
なんでこれ作ったんだっけー?オープニングではなかった気がする・・。

それにしても、今日、『リンカーン』をつけたら、
オープニングが格好良くなっててびっくり。
以前とは違ったテイストのアニメーションで、音楽も素敵。
このオープニングが完成するまでの間、
あのおぎやはぎのオープニングで繋いでたのか!と合点しました。

やっと年末年始番組

2010年01月11日 23:59

年末年始の番組を、
ようやく消化し始めてます。

やっとやっと6時間分の『ガキの使いSP』が観終わり、
なんだか山場を越えた感じです。
いやー、面白かったなぁ「笑ってはいけないホテルマン」。

今年は身内ネタが多くて、びっくりでした。
千秋&新おにぃ(身内?)は予想範囲内としても、
遠藤弟に菜摘さんまで出るとは。
『ガキ』に菜摘さんが出たのを初めて観ました。

あとは、毎年恒例の蝶野ビンタ。
いつもながら山ちゃんの往生際の悪い命乞いが面白くて。
「毎年うるさい奴だな」って、
蝶野さんも恒例行事に認識してるのが、妙に嬉しかったです。
蝶野さんとの変な絆を感じました。いい人だなー。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]
(2009/11/25)
山崎邦正ココリコ

商品詳細を見る

あとは、映画『容疑者Xの献身』を観終わったり。
原作を読んでるので、違いが分かって面白かったです。
爆破とか山登りとか、映画的な見せ場を作らないといけないんだなーと。
堤真一はうまいなぁとしみじみ。

そして、今は『ドリームマッチ』に移動してます。
先は長いなぁ。
まだ正月気分に浸れるのは幸せなんですが、
いかんせんHDDの残量が・・。大容量が売りのHDDのはずなのに、
3倍録画のビデオテープ分ぐらいしかなく残念な感じです。ごめんよぉ。


昨日は、『男子ごはんSP』『ガキの使い』を観ました。

『男子~』は、SPになると必ず来るナイナイ岡村登場で、
楽しそうに料理をしててほのぼのでした。
今回も、岡村さんは太一君好きなんだなーと。
国分家の雑煮を作ることになって、
甘い!林檎感がすごい!と、騒ぐみんなが面白かったです。

『ガキ~』は年末未公開編。
全部観終わってないうちに未公開を観たので、
何が未公開だったか忘れちゃいました・・。
来週にやっと完結だそうで、実質7時間分なんですね。

曖昧なビフォー

2010年01月10日 23:18

右耳がずっとガサガサと音がするので、
新年と同時に治らないかなーと思ってたら、
本当に治りました。新年ってすごい。

でも今度は、左のあばらに違和感が。
ふとした時に、ピキッと痛むんですが大丈夫でしょうか。
何も気にするところがなく、
体が全快の時って一年で一日あるかないかだなぁ・・。

さて、そんな新年パワー?で、最近、年賀メールから話が進んで、
専門学校時代の級友と会うことになりました。

おしゃれ年賀状SELECTION 2010おしゃれ年賀状SELECTION 2010
(2009/10/08)
SE編集部

商品詳細を見る

「やっぱり、年賀状&年賀メールって送る意味があるんだなー」と実感。
こーいう機会でもないと、連絡取らないしなぁ。
アイサツはハイセツよりタイセツ。

しかし、何を隠そう今度会う級友のことを、
実はそんーーーなに覚えていない私。
「どんな顔だったっけ・・?」と、
なんかぼや~~んとした顔のつくりしか思い出せない・・。
というか、専門学校時代自体の記憶がほぼない・・。

そんな状態ですが、
やっぱりどんな具合に変わったかは気になるもの。
学生から大人へ、どんな変貌を遂げてるのか、
劇的ビフォーアフターになってるかも?と楽しみにしてます。

ただビフォーが曖昧過ぎるので、
会うまでに全力で記憶をほじくり返さねば。
私のニューロンとシナプスよ、今こそ力を解き放てー。


昨日は、『めちゃイケSP』を観ました。

今回はうたヘタとかで。
ずんの飯尾さんが、また違った穏やかなヘタさで面白かったです。
全部質問文の語りかけってすごい。
あとオードリー若林の歌声は、
もう志村けんにしか聞こえなくなってることに気づきました。

あと、「ゆく江頭くる江頭」。
エガちゃんがバスの運転手を引きずりおろして、
暴走運転し始めた時のAKB48の叫び具合が、
ホラー映画のようで面白かったです。

初詣

2010年01月09日 23:02

今日やっと初詣へ行って来ました。
もうすっかり正月気分は皆無ですが、
なんだかんだで今日に。

毎年のことながら、
「正しい参拝ってどんなんだっけ?」と思いつつ、
恒例の頭真っ白でお祈りしてきました。
そしたら、今日の『めちゃイケSP』で正しい初詣の仕方が・・。
知ってれば、観てから行ったのにぃ。

お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く (JTBキャンブックス)お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く (JTBキャンブックス)
(2004/11/01)
林 豊

商品詳細を見る

そんでもって、おみくじをひいてみたら、まさかの「凶」。
1月にそんなこと言われたら、やる気なくすわー。まだ356日もあるよ。

2007年以来の凶で、がっかりです。
「生死は五六は死」とか、恐ろしいことが書いてありました。
半分強じゃないか。
ここのところ、吉だったから油断してたなぁ。

そして最後に他人の絵馬を鑑賞。
大体「合格祈願」「安産祈願」ながら、
たまに変なのがあるので面白いです。

深刻そうな病気回復祈願の中に、
「○○ちゃんの肺が治りますように☆」とか。☆が軽いなー。
最近の子は、たぶん絵文字脳になってるんだろう、としみじみ。

これで初詣は完了。
今年はいいことしかないといいんだけどなー。
無理かなー。無理だろうなー。

もののけ姫

2010年01月08日 23:54

金曜ロードショーで久々に『もののけ姫』を観たら、
もう懐かしくて懐かしくて。
公開当時中学生だった私は、
一人で自転車こいで、5回ぐらい見に行ったもんでした。

今思うと、「なんでそこまで」と不思議。
サントラも聴き込んで、製作ドキュメントも観て・・。
きっと病んでたんだろうなー。だって中学生だもんなー。

でも今でも、タタリ神のうにょうにょとか、
デイダラボッチの透けてる体とかが好き。
今だともっとすごい映像が作れるんでしょうけど、
当時はそれが観たくて、劇場に行ってました。

もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
(2001/11/21)
松田洋治石田ゆり子

商品詳細を見る

よく『風の谷のナウシカ』の焼き直しって言われてましたけど、
『ナウシカ』~『もののけ』で一区切りで、
『千と千尋の神隠し』以降は、
起承転結のしっかりした物語というより、
感覚的な話に移ったんじゃないかなーと勝手に解釈してます。

それにしても、主人公のアシタカはカッコイイなぁ。
もう「カッコイイ」とかいうレベルじゃない格好良さ。
声が『ナウシカ』のアスベルと同じだからか、
やっぱり、ナウシカを思い出す感じ。

ただ、村を出る時に大切な小刀を女の子にもらったのに、
それをもののけ姫サンにあげるのが、
十数年経った今でも「えええー!」って思います。
右から左に受け流す・・じゃないけど、女心をどう捉えてるんじゃい!と。
宮崎駿に聞いてみたいです。


昨日は、『アメトーーク』を観ました。

SPの方は録画したまま未見ですが、
通常放送はリアルタイムで。今回は「町工場芸人」。
専門用語が飛び交う今回は、
なんだか工場で働く人ってかっこいいなーと、
町工場の好感度アップの回でした。

ピース綾部を取り合いするパートのおばさんやら、
ほぼ変わらないシルエット工具クイズやら、
面白かったです。
そして、中川家剛の一言、「誰が買うねん」も。
それでもどこかで誰かが使ってるんだろうなー。

TV Bros.のさまぁ~ず

2010年01月07日 23:49

買わなきゃ買わなきゃ~と思って、
やっと今日、帰りがけにコンビニで買った『TV Bros.』。
今回はさまぁ~ず特集。
表紙も裏表紙もいい感じです。

そういえば最近、さまぁ~ず主演の映画『かずら』が公開されると知り、
大急ぎで試写会に応募しました。
いつの間にそんなことになってたんだー。すごいなぁ。

TV Bros

“大御所でもない、でも、若手でもない。
 すんげぇトガってもないし、超流行った一発ギャグもない・・・。
 でも、超おもしろいんだよねぇ~。”
という、さまぁ~ずの紹介文に納得。

なんだろうなー、確かに、
さまぁ~ずと言えばコレ!っていう何かがあるわけじゃないけど、
でも何やってもなんか面白いっていうか、
絶妙な立ち位置にいるんじゃないかなー。

私としては、なんか可愛いところが好きです。
小市民的で少し神経質な考え方とか、
動物がたくさん出てくるとことか。
あと、さまぁ~ずのセクハラは許せる気がします。

でもって、大竹さんってずっと結婚してないけど、
言うほどみんなに気にされてない感じがいいなーと思います。
ナイナイとかの方が気にされてる気がするなぁ。
実はすごく独身なのに。
「すごく独身」ってなんだって感じですけど。

==========================
<拍手お返事>
 ほんこんさん。ありがとうございます。
 IPPONの動画、わざわざすみません。
 「ユーザー殺到で見れません」になってしまって
 まだ観れてないんですが、すいてそうなときを狙ってみます!
 ほんとにありがたいです~。

笑う犬2010寿

2010年01月06日 23:09

今日の『笑う犬2010寿』。
寝るのが遅くなるから、観るのはちょっとだけ・・
と思いつつ、全部観てしまいました。

ああ、懐かしい!しかも、最後の最後にホワイティ!
胸をかきむしる懐かしさで、涙が出そうでした。
でもちゃんと新作コントもあるのが、よかったなぁ。

何より、女子高生だったスーパーカリアゲギャルクリコが、
ニッチョメとめでたく結婚したことが嬉しかったです。よかったねー。
木村カエラがカリアゲしてたし、
今思えば、流行先取りだったのかも。

で、その作・演出堀内健の「カリアゲギャルクリコ」を観て、
ホリケンの世界って、やっぱ面白いなーとしみじみ。
なんだか、ハマるとものすごく面白くなる瞬間がやってくる気がします。
トランス状態みたいな。
ハマらないと、全く面白くないでしょうけど。



ウッチャンは、コントにも映画にも愛を持ってるのが、
伝わってくるのがいいなぁと思います。
そんな映画愛を感じる小津映画コント、『晩秋』↑。
序盤がなんというか、普通にいい雰囲気です。

そして冒頭、ミル姉さんの肝心の丑年の去年だけ出てなかったけど、
「娘は丑年」という言葉を聞いて、
ってことは、松ちゃんの娘も丑年かーと思いました。
だからなんだっていうか、私も丑年なのでなんか嬉しいです。
ってことは、2人の娘さんとちょうど2回り違うのかー。

だからなんだって話ですが、
われらうさぎ団!ならぬ、われらうし団!モー!ってことで、
ちょっとした仲間意識が芽生えました。
きっといい娘に育つに違いない。

==================================
<拍手お返事>
 のえさん。ありがとうございます。
 おお!12/30のCDJ行ったんですか!?そして東京事変も!
 あのギュウギュウの中にいらしたんですねー。
 なんだか不思議です(笑)
 しかもコスモステージに浜ちゃんの長男が?!全然知らなかったです。
 ベースが上手いとは聞いてましたが、CDJに出てるとは・・。
 動画までありがとうございます!ほんとに、似てますねぇ(笑)

オモシロ重視

2010年01月05日 23:58

2009年の大晦日、『紅白歌合戦』を観て、
「あー、これからの2010年代は嵐の年代なのかなー」と、
ぼんやり思いました。
そして、90年代後半~2000年代はSMAPだったのかなーと。

一度栄し者でも必ずや衰えゆく
その意味を知る時を迎え 足を踏み入れたは歓楽街・・
芸能界は大変だなぁ。

別にSMAPファンでもなかったのに、こうも「嵐」「嵐」と言われると、
なんだか、SMAPに肩入れしてしまう判官びいきの私。
だって、SMAPの頑張りで事務所がデカくなったのでは。

SMAPの歌では『$10』が一番好きです。あと『君色想い』。
今でもたまに聴きます。



嵐は「多分いい人達なんだろうなー」って感じで、
“いい人”って、面白さはないので、
別に好きでも嫌いでもないというか。
カッコイイ人達なので、面白さがなくて別にいいんですけども。

SMAPは事件も起こしてるし、
そういう意味で面白みはあるんですよねぇ、私の中で。
人間的なデコボコ感があるというか。
というか、まあ、愛着があるんだなぁ・・。

我が家は基本、オモシロ重視の家なので、
その辺の感覚はみんな一致してまして。
「嵐ってみんないい子そうだよねぇ。
 でも、ブラマヨとか性格に難がある人の方が観てて面白いよね。」
と、母が一言。

確かにそう思うけど、
嵐とブラックマヨネーズを比べるのはどーだろう。

祝われたーい

2010年01月04日 21:24

そういえば、元日に私は誕生日を迎えたんでした。
もう25回目のことながら、
どうも正月に気をとられて忘れてしまいます。

それはまわりも同じようで、毎年のことながら、
あんまり祝ってもらえない私の誕生日。
元日は、みんなが新年を祝うのに忙しい日だからなぁ。

『ジャニーズカウントダウン』を見る度、
元日生まれの堂本光一の祝われっぷりが羨ましいです。
まあ、ジャニーズの人たちは、
ライブをやる度、盛大に祝われてるみたいなもんですけど。

ミラクルエース

私も祝われたーいってことで、
ミラクルエースに言ってもらいました。
私のところにも来てくれないかなぁ~ミラクルエース。

と言いつつ、単に元日にもうひとつ描いた絵があったので、
もったいないし載せとけーと思っただけです。手抜きですいません。

それにしても、どうして日本には、
四捨五入なんてものがあるんでしょうか。
そんなことしたら、もう30じゃないかー。

25が30に含まれるってひどいです。
四捨九入ぐらいでちょうどいいんじゃなかろうか。


昨日は録画しといた『モヤモヤさまぁ~ずSP』を観ました。

やっと12月30日分を消化。
まだまだ待機分がありますが、『モヤさま』は制覇しました。
今回は伊藤Pの地元、花のある街・花小金井。

急にテンションが上がるカメおやじやら、
超早口のおばさんやら、面白かったです。
あと伊藤P父の改めての「こんばんは」。
伊藤家炸裂でよかったです。

ついでに、さまぁ~ず&大江アナの服が赤青黄色で、
はかったかのように信号機になってて、
かわいらしかったです。

今年は寅年

2010年01月03日 23:29

急激に正月感が薄れてますが、
気づいてみれば、HDDがパンパン。
残量残りわずかなのを見ると、正月を実感します。
そして、このままだと爆発するかもしれない・・と、
得体の知れない不安感が。

とにかくSP番組の時間が長いので、
そんなにずっと観てられるかー風呂入りたいんじゃいってことで、
年末年始番組をあんまり観てません。

今は、30日の『モヤモヤさまぁ~ずSP』を観てるとこなので、
私はまだ去年の時間を生きてます・・。
そういえば、
『モヤモヤアリケンゴッドタン』の3番組合同忘年会番組で、
女子アナ3人シャッフルの話になった時、
「俺ら、大江。」と、さまぁ~ずが言ったのが嬉しかったです。
やっぱり『モヤさま』は、大江アナですよね。

これから、『ガキの使い』もあるし、
『シロウト名鑑』とか、昨日の『ドリームマッチ』も・・。
嬉しいような、
早くしないと通常番組が始まってしまうのが恐ろしいような。
速読ならぬ速見ってないんでしょうか。

トラ

で、全然関係ないですが、
コンビニで見つけてかわいくて思わず買った菓子パン。
寅年ロールですって。かわいいー。まったく悪意のないトラ。
結構おいしかったです。
こーいうトラのものを載せると、正月のブログ感が出るかなーと思いまして。
まだまだ正月気分でいたいよー。

新婚さん聞きなっしゃい!

2010年01月02日 23:12

今日はまだ三が日のはずなのに、出勤です。
正月気分はすっかり吹き飛んで、
ただの土曜日になりました。あーあ。

「今年も宜しくお願いします」とか、
なんだか大人のようなことを言うのは、
少し恥ずかしいですが、
言わなきゃいけない年だからしょうがないよなー・・と思う一日でした。

「あけまして~~お願いします」ってすごく長いので、
あわわわわとなって、
毎度カミかけるのがいつも悩みの種です。
かといって、「あけおめ!ことよろ!」じゃすまないし、
イラッとするしなぁー。

で、新年明けてなんだかもう一段階寒くなったような・・?
少し鼻がむずむずするし、
風邪やらに気をつけよう~ってことで、
『一人ごっつ』の「新婚さん聞きなっしゃい!~風邪マスク編」を観たり。
これ大好きです。



事細かに風邪マスクのことを教えてくれる三枝師匠。
ランダムながらリズムが合ってる言葉の羅列が、
全部面白いです。すごいな~。

私も新婚さんになって、三枝師匠に会いに行きたいもんです。


昨日は『しゃべくり007SP』『爆笑ヒットパレード』を観ました。

もうとにかくテレビを観てた感じですが、
何を観てたかが分からないぐらいでした。

『しゃべくり』は、録画ながら生っぽい編集で、
面白かったです。
名倉師匠&福田の京都旅で発覚した
福田さんの初恋のグイグイ加減。
初キス相手も出てきて面白かったです。

『爆笑~』は、
中継の狩野英孝VSおじさんのカキ氷早食いが、
散々な結果で面白かったです。

カキ氷早食いが得意?なおじさんに、
なぜか勝ってしまう狩野英孝。
で、焦ったおじさんの鼻からカキ氷がだーだー流れ出し・・と、
悲しい中継で大笑いしました。

================================
<拍手お返事>
・BSTネコ。。。さん。ありがとうございます。
 あけましておめでとうございます。
 安いペンタブを持ってるので、かなり久々に使いました。
 でも使いこなせないので、使ってない同然の「使った」です(笑)

・またたびさん。ありがとうございます。
 あけましておめでとうございます。
 わー、そういえば、2014年まであと4年ですね!
 4年て結構すぐですよね(笑)
 ダウンタウンが4年後どうなってるのか楽しみですねー。



最近の記事